ハイブリッド屋根材  ルーガ [屋根のリフォーム 葺替編]

T様邸の屋根葺き替え工事の様子をご紹介します。

 

屋根材荷上げ

 

 

 下地も完了し、ルーガを屋根の上に上げる作業を始めました。 

材料上げ作業が、予定よりも早く完了しましたが、炎天下の作業だったので、次の作業のために、早めに終了して休養することにしました。

 

また、明日もしっかり頑張ります。

 

皆さんも、暑い時期は熱中症に注意!! 体調に気をつけて!!

 屋根材荷上げ

 

 

屋根材荷上げ

 

     

 

 

 

 

ルーガ葺き工事     

いよいよ、ルーガを張り始めます。

ルーガは専用の釘で止め付けします。

先に取り付けた屋根桟に乗せるように引っ掛けてその上から釘で止め付けます。

 

 

 

 

                               

P1010068.JPG

 

雪止めの金物はステンレス製でカラー塗装仕上げしてありので、ピカピカと目立つこともなく、屋根材とシックリなじんでます。

雪の多い地域ですので、隣接しているお隣側の雪止めなど、設置場所などには特に注意を払っています。

 

 

 

ルーガ葺き工事

 

片面のルーガが葺き終わりました。

雪止め金物も、軒先と中間にしっかりと取り付いています。



共通テーマ:住宅
ハイブリッド屋根材  ルーガ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。